動画ファイルの大切さ

更新日:

先日調査員から画像データが無くなってしまったという連絡がありました。
さっそくカードを受け取り中身を見てみますが、特に問題は見つかりません。
PCからカードそのものをチェックしますが、不良のファイルやクラスタは全く見当たりません。
数々の復元ソフトを使ってもどれも「問題が見つかりません」と出るだけです。

なぜここまで動画のファイルにこだわるかというと、当社では基本的にビデオで撮ったリアルタイムの画像しか報告に使用しないからです。それも時刻がインポートされた動画ファイルです。

スチルカメラは望遠を使い安全に遠くから撮れることができるのがメリットですが、写真というのは後でいくらでも修正ができるというデメリット(場合によってはメリットか?)があります。
事実、私は前職でフォトショップを使い印刷物の修正を行っていましたし。
また時刻のインポートされていない動画の場合、行ってもいない事実も時間を報告すれば事実になってしまうということもあり得ます。
他の探偵社がそのような修正を行っているとは思いませんが、都合の良いように加工できるということは事実です。

探偵社を選ぶときは金額やサービス内容だけでなく報告書の仕様も気にすると良いかもしれません。
ちなみに当社では希望があれば、動画にリアルタイム時間をインポートし編集を行ったDVDをお渡しすることも可能です。ご相談ください。
私の前職はテレビ番組の編集マンですので、出来上がりには自信ありますよ!!

前出のカードの件は、調査員に状況を説明し、カードに問題ないことを確認してもらいました。
安心して調査に行ってらっしゃい!!

-ブログ

Copyright© 調査依頼は東京都港区六本木 みなと探偵事務所 , 2019 All Rights Reserved.