これは騙されちゃいますよ"フィッシングメール"

更新日:

本日朝、こんなメールがiphoneに入ってきました。

あまりにもリアルで、どうみても本物。よくできてます。
アップル歴20年の私でも、ついつい"解決する"ボタン押しちゃいましたよ。
冷静になってよく見るとアドレスがじゃないんですけどね。

最近よく聞くフィッシングメール。
自分は絶対騙されないと思っていても、犯人たちは一部に頭のいい奴がいるらしく、どんどん手が込んでリアルになってきてます。
ちょっと詳しい人ならメールのヘッダー内にあるルートでも見れば怪しいのは一目瞭然何ですけど、一般の人はそこまで知らないですからね。
自己防衛は全てのメールを疑ってかかるしか無いんでしょうか・・・

最新AIテクノロジー搭載のセキュリティソフトなら

対策がいたちごっこなのはわかりますが、どう見ても犯人たちの方が一枚上手のような気がしてなりません。いつも後手後手(;.;)。
他党の足ばかり引っ張ってないで、頑張れ政府。

アップルは数年前から何度か警告していたけど、今回のことも早急なアナウンスが必要ですよね。


-ブログ

Copyright© 調査依頼は東京都港区六本木 みなと探偵事務所 , 2019 All Rights Reserved.