Q&A

よくあるご質問

 

探偵養成スクール六本木校では、どんな事が学べるのですか?
講師
選択されるプログラム(3日間集中コース・8日間専門コース・12日間独立コース)にもよりますが、基本的な調査技術をはじめ、実践的な特殊技術(徒歩・車両での尾行テクニックや各種証拠収集ノウハウ、最新特殊機器の活用方法など)や、ご依頼者様との調査契約締結の際の基本ルールまで、幅広く全般的に学習頂けます。

 

探偵に向いているのってどんな人ですか?
講師
どの職業でも同じことが言えますが、まじめで一生懸命な人です。また、探究心が強く、真実を追い求める人も向いていると思います。まずは何より探偵になりたいという気持ちの強さが一番だと思います。知識や技術は、授業を通じて自然と身に付いていくことでしょう。

 

講師には、どういった方がいらっしゃるのですか?
講師
探偵養成スクール六本木校では、原則として、提携する探偵事務所の現役で活躍している探偵・調査員らが直接指導にあたり、最新のノウハウやテクニックを提供しています(一部の講義内容を除く)。基本的な技術や知識、そして、探偵としての心構えを、現役講師ならではの「生の言葉」から身に付けることができます。

 

授業は難しくないですか? 自分にもできるか心配です。
講師
個人差がありますので一概には言えませんが、授業内容は決して難しいものばかりではありません。探偵として専門的な知識や技術を、わかりやすく無理なく理解できるよう基礎から指導して参ります。ぜひ、探偵養成スクール六本木校の授業で、ご自身の新たな可能性を見つけてください!

 

女性の生徒さんはいらっしゃいますか?
講師
プログラムや時期にもよりますが、受講生の約3分の1は女性です。調査業界は、女性が活躍できるフィールドが広く、「尾行中に警戒されにくい」「聞き込みで情報を多く得られる」など、女性ならではのメリットも多いのです。授業でも多くの女性が高い成績を上げています。

 

体力に自信がないのですが大丈夫でしょうか?
講師
授業において体力を求められる内容は特にありません。また、実際の調査現場でも、特別体力が必要になるのは、一部の特殊調査を行う場合くらいです。

 

働きながらの通学は可能ですか?
講師
はい、可能です。探偵養成スクール六本木校では、大半の方が働きながら通学されています。週末(土日)やお仕事帰りに通えるコース(19:00~22:00)の授業もございます。詳細は「コース一覧」のページをご覧ください。

 

卒業後の進路・就職状況を教えてください。
講師
スキルアップや趣味、独立などが目的の方を除き、多くの受講生が提携する探偵事務所に就職されています。提携する探偵事務所への就職がご希望でない場合でも、他の探偵社や興信所、保険会社、金融機関など幅広い分野での就職が可能です。探偵・調査員として基本的な調査技術を学んでいる当校の卒業生は、就職先の各企業様より高い評価を頂いています。

 

更新日:

Copyright© 探偵養成スクール六本木校 , 2019 All Rights Reserved.